2017-11-08

腹落ち

共産党とか共産主義好きな人って、

学歴高めで俗に言う「頭のいい人」の傾向あるよなー

って個人的に思ってたんだけどさ、

理由は見当もつかなかったんだよね。

だけど最近職場の、

40代マネージメント意欲が0の

ハイスキルソロプレイ常駐SEの働き方見てて

なんとなく分かったような気がした。

共産主義者は、政治活動よりクローン技術研究すべきだと思う。

  • 学歴高い共産主義者だけど、周囲にマルクス読んでる人を見たことがない。 労働運動ガンガンやってる人とか、大学で現代思想やってる人ぐらいしか居ないんじゃないの今。

    • へー、もう国内では絶滅危惧種なのかな 投稿については、 主義思想の批評というより 職場でふと連想したことを、投稿した流れなんだよね。

  • 日本共産党のことなら政策的には社会民主主義なんで、共産主義とはあまり関係ないな

    • へー、もっと硬派なのかと思った。 一応、政党にはあまり関係の無い投稿だけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん