2017-11-03

anond:20171102152338

実際の話、おまえは負けたんだよ。力で負けて餌を取られた。敗者。弱者だよ。

餌をくれる親切な人間を見分けて寄ってくる?違うだろ?

  

「こないだのカモがまた食いモン持ってウロウロしとるやんけ。学習能力ないんか。楽勝や。いてもうたろ。」

  

ってなもんだろ。実際楽勝だしな。

  

勝手自分は弱いものに優しくしてると思い込んで、立場の違う相手自分と同じように考えていると勝手に決め付けて

相手自分の望む以外の行動にでると、何故か相手の方が劣ってる(野良猫って頭悪いの?)という変な理屈持ってくる。

負けたくせに、自分が上だと思わないと我慢できない。

  

相手に優しくしてるのはフリだけで、本当は自分優越感を満たすためだけに行動してんのが見え見えでキモイわ。

  

[追記]

なんかイライラすると思ったら、数年前に読んだこんな記事とよく似てるんだな。

http://www.huffingtonpost.jp/triport/failure-of-trip_b_6376140.html

  

被害者なのにやけに加害者理解があって寛容なふうを装ってて、そのくせ最初から最後まで加害者を「貧乏人かわいそう」って見下してて

とっさの事態に全く反応できなかったくせに、あとから貧乏人に寛容なアピールしたり高価なiPhoneアピールで優位に立とうとしてて、本当に胸糞悪い記事だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん