2017-11-03

アタリショック

大昔、アタリ社がゲーム機を発売した。

本当にゲーム機というもの黎明期だったので、一応ブームを博した

だが、糞ゲーばかりだったので、あるときからぱたんとアタリ社のゲームソフトは売れなくなった。

ガチャゲーもまさにその様相を示してきている気がする。

ほかのマネタイズ手段を考えろとアタリ社のゲームソフトを作ってたやつがいくら言ってもアタリショックからは逃れられない。

けどまあ、ゲームというもの配信手段多様化してきている。

個人でもそれなりにいいゲームが作れるようになってきている。当然宣伝もそう打てるものではないから、知る人ぞ知るというものだが。

そうやって気に入ったののを自分で探すぐらいのほうがいいんじゃない

  • ソシャゲと呼ばれているものの本質がSNSゲーであることを思い出してから出直しな。 一人で宝探しする趣味は殆どの人にはねえんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん