2017-11-02

おんなのまたにちから

美人さんがいうあるあるフレーズ「私だって努力してるんだ」の努力は大きく分けて2種類ある。

ひとつは身なりの努力服装化粧運動。それに関しては美人じゃないさんも努力してる方はしてると思うんだけどね。これまたよく見かけるフレーズ「身だしなみ整えてどうにか人前に出られる」的な謙遜ね。

もうひとつ大事

それはコミュニケーション美人さんはそのままにしていると「なにもしてない」のに嫉妬対象になったり、性欲の対象になるので、他者との距離のとり方に関してはかなり努力されておられる。嫌われないように好かれすぎないように。

これ美人じゃない人にはとっても難しいんだよね。

なぜなら美人さんは「それ」してるとリターンが多いから。努力は多くの場合報われるからバレンタイン3倍返しではないけど、投資以上のリターンがあるから。そりゃ努力するわ。

これ美人じゃないさんが同じことをしても同じ分のリターンはまずない。むしろ釣り用語でいうところのボウズも多い。有名なコピペリア充の集まりおはぎ持っていくやつね。シビアな話、美人さんが同じことやると絶対に「おはぎ最高」になっていた。

美人はより美人評価されるスパイラルいかんともしがたい現実

から美人じゃないさんのボウズだった努力をみると胸が苦しくなる。がんばれ美人じゃないさん。負けるな美人じゃないさん。あなた努力は誰かはみてる。だから腐らないで努力し続けましょう!

  • ゼロならまだマシで魅力のない男の努力はマイナスあるで

  • 美人ではない人には同情したいところだけど、ではそんな美人ではない人たちが報われる社会になるにはどうしたいいかという話になると、途端にきな臭くなるんだよね。 美人とブスを...

    • そうやって原因を男社会に押し付ける時点で、お前も頭のおかしいフェミのお仲間でしかないな ブサイクが生きづらいのは男女同じだろうが だいたい男にとってブス女というのはせいぜ...

      • そうだね、男女問わず不細工にも光が当たる社会であることが「理想」だよ。

    • そうだね、男女問わず不細工にも光が当たる社会であることが「理想」だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん