2017-11-01

anond:20171020232727

給料高いの言及しなくていいじゃん的なツッコミはちょい違うよ。俺も似た悩みがある。

俺の給料20代後半で親の給料を上回ったんで、親と金の話ができない。貯金からして桁が違うし、投資運用必要性も違うし、金銭感覚も違う。高いとこういうタイプの悩みは出るよ。

他に相談できそうなのは職場の連中だろうが、同期の中でも突出してる(平均で2倍、最高で3倍)から話せないし、上司はこういう話する人じゃないし。FPにでも相談すればいいのか?

記事への反応 -
  • 24歳女総合職。 ある繁忙月の給与が手取りで45万くらいだった。 いつもはそこまではいかないものの、基本的に激務で高給。だからワープアとか、お金がない若者たちの気持ちがあまり...

    • 給料高いの言及しなくていいじゃん的なツッコミはちょい違うよ。俺も似た悩みがある。 俺の給料は20代後半で親の給料を上回ったんで、親と金の話ができない。貯金額からして桁が違...

      • まず普段は親と金の話をする必要が無い お前に話し相手がいないだけ

    • 働いた対価なんだから、なんとも思わない 貴女が優秀なんでしょうよ お仕事、お疲れ様です

    • 裏山👼

    • 転職したらしたで、その収入額が恋しくなるかもね。

    • 激務ってどれくらい? 毎日18時まで残業しているくらい激務? それならオレなら辞めるね、金より時間が欲しいよね

    • 0点

    • 「ある月の給料45万だったんだけどちょっときもくない?働きすぎだよね?てかなんでこんな働いてるのかな?」 働きすぎって言いたいだけなら金額出さなくていいんじゃない。

    • 自分も同じ年に同じくらいもらってたリーマン中年男性。男だけどさ。 金稼いでも、疲れてたり心が病んでたりすると浪費しちゃうし。 いつか朝鮮の北の方から何か飛んできちゃうか...

    • 俺の場合、高給の嬉しさ<高額納税のストレス なので辛いのだがそういう話かと思ったら違うようだ

    • 統合失調したり新興宗教とかスピリチュアルに目覚める前に辞めなよ

    • 猫は1年で17歳、2年で24歳、3年で30歳相当の年齢になる。猫は1年ちょっとで子を生んで、3年もすれば中年になる。長生きな猫は30年以上生きるけれど、活発な時間は最初の4年くらい。後は...

      • 生物いろいろいる中で猫が標準かどうかは議論の余地があるのでは(クソリプ ところで日本は少子化だけど世界的にはまだ人口爆発はヤバイんだっけ? 最近人口爆発や温暖化の話をあ...

    • 若い燕でも養うか有望そうな院生でも養うか足長お姉さんにでもなれ。

    • 100万くらいあるのかと思ったよ。高くないよ。普通だよ。俺はそれ以上もらってて、楽ちんな仕事してる

    • anond:20171020232727 俺も新卒で入った会社は激務&高級で有名な業界だったけど、同期とよく「こんなに金いらないから休みてー」「おれ、車買っちまったよ」「でも乗る暇なくね?」とか...

    • フジイの中華鍋ネタ思い出した

    • こういう生活レベルが落とせない奴って会社辞めたら風俗とかに落ちそう

    • 某総合商社勤務で結構な金を稼いでいるが、俺も給料は3割でいいから週休5日がいい。

    • 天引きで強制貯金するのが現在の精神衛生上も、将来の家計のためにもベスト。 収入が多いからって散財するのは収入が少ないよりも、ずっと人生に対する害悪が大きいことを心に留め...

    • お金の話じゃなくて時間の話をすればいいんじゃ。 よほど下世話な人じゃない限り具体的な手取りの金額まで聞かれないんじゃないの?最悪適当に少なく答えてもいいし。 そんなに忙し...

    • この内容、私は非常によくわかる。 私は増田よりも4歳年上だが、私の業界もかなり給料がよく、増田ほどではなくとも高いお給料をもらっている人が多かった。 しかし、業務内容はブ...

    • 45万って貰いすぎなの? 個人的には少なく感じる。 自分と性別違うし、俺はフリーランスだから比較にならないかもしれないけど、倍以上は稼いでるし激務でもない。 もし、転職する...

    • 今月の手取りは61万円でした。専門職29歳の女性です。 「ストレス発散で散財も止まらないし、転職も考えるけど散財しまくってる生活レベル下げられないし。どうしたものか。」 収入...

      • きみら、それっぽっちの金で小さい自尊心を満足させてんのかもしれんけど、 身体壊して入院でもしたら全部飛んでいくしキャリアもストップで取り返すのに何年もかかったりするかも...

      • いや、適度な貯金はしておけよ。マジで。 あなたと同じぐらいの給料を28〜31まで受け取ってたが、32でメンタル壊して今は休職中だ。 収入は激減したけど、過去の貯金があるから退...

    • バイトしたことないんだな 世間知らずとしか思えない

    • サラリーマンの平均生涯収入は2~3億円。10年以内に稼ぐ計画を立てましょう。(手取り月収250万円=年収3000万円=10年で3億円) 3億円稼いだらセミリタイア(早期退職)生活に入り、余...

    • 結婚なんて考えなくて良いから、逆ナンパでも援交でも良いから子ども作ってシングルマザーになってみれば? 子育ての時間足りない分は、自費で認可外保育所に預けるとかベビーシッ...

    • 激務な分だけ給料が貰えるならいいじゃんと思ってしまう 小売りとかだとサービス残業が常態化してるから繁忙期でもさして給料増えないとこが多い 高給だから激務な仕事があるからと...

    • 自分も20代の頃はそれくらいもらってたけど 今は40代で月15万だから安心して。

    • わかります。残業でバブル、って感じですかね?そして私もストレスで使い切ってました。とりあえず、そんな状況は長く続かないと思うので(経験上。上司もあなたの疲れ具合は見てる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん