2017-11-01

宗教なんてやめればいいのにな

地元で、お寺は金がかかるから神教のほうに移った人がいるみたいな話を親戚がしてた。

そんな理由で移るならもう宗教なんてやめればいいのにって思うけど、やっぱ、葬式ときに坊さんか神主がこないとカッコがつかないのかな。

無宗教葬式っぽいことやればいいのに。

坊さんのお経とかお話とかなくて短時間ですむから、やれば評判いいと思うけど。

嫁のお父さんもお寺と対立してたらしいけど、死んだときにはやっぱ坊さんにきてもらってたし。

俺も葬式なんてしたくないけど、親戚づきあいがあるからそうはいかない。

めんどくせ。

自身子供いなくて遠くの土地にオイとメイがいるだけだから孤独死葬式なんてないだろうけど自分が死んだあとのことなんて関係ないしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん