2017-10-29

これから子供作っていこうと思っている

今の家は、妻と二人で住むためにとりあえず借りた家なのですごく狭い。

もう少し広い家に住みたいと思っていたが、子供を作るということを思い出したので子育てがしやす地域引っ越しをしようと思っている。

家賃と広さと子育てのしやすさ、保育所の入りやすさなどが変数になるんだけど、組み合わせパターン結構多いので大変です。

(僕のわがままから都内にある会社から近い場所に住みたかったのだけど、子育てというクエストが出現したので遠いところに住もうと思い始めた。)

結局のところ、何にプライオリティを置くかって話なんだろうけど、人生は難しい。

オススメ地域を教えてほしい。

  • 小豆島

  • 東京の近郊で、子育てに向いている地域はどこだろうね? 自分だったら、 (1) 東京市部(23区外) (2) 埼玉 (3) 千葉 (4) 神奈川 (5) もっと遠く の順番で選定するかな?   文教:...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん