2017-10-29

14歳年上の彼

22歳の時に付き合い始めて四年経った。

私は26歳、彼は40歳に。

四年の間に色々あって遠距離になった。

彼は仕事が忙しくてなかなか休みが取れないので私が毎月会いに行ってたけど、次第に行かなくなった。

バツイチで前の奥さんとの間に子供がいる彼。

前は絶対この人と結婚すると思ってた。

初めて結婚したいと思えた彼氏だった。

今はぼんやりとないかなと思う

好きって気持ち遠距離の中で分からなくなった

子供がいること、前の奥さんがいることが彼女として辛くなるかどうかなんて付き合ってみてからじゃないとわからないと思って付き合い始めたけどまあまあつらかった

彼の誕生日に元嫁からおめでとうってLINEが来てるの見て死にたくなったし

私へのプレゼントマメじゃない彼が娘へのクリスマスプレゼントは何ヶ月も前から考えてるのにも死にたくなった

全部普通のことだし、娘と自分は比べるもんじゃないよって友達にも言われたけどそうは言っても比べるのをやめられなかった

こんな普通のやりとりすら辛くなるなんて、私は元嫁と娘という存在が許せないということで、でも彼はその2人に対して責任があるから関わっていかなければならない存在で。

給料から考えて平均の倍以上の額の養育費を毎月支払ってるのも嫌だった

ボーナスが出ると元嫁から電話がかかってきて取られてるのも嫌だった

私が嫌と口出しすることでもないし彼が選んだことだから何も言わなかった

彼が、私には未来があるから別れたいと言うなら自分に引き止める権利はないって言うのもいつも嫌だった。

私が終わりといえば終わる関係ってことだ

今は1カ月以上連絡取ってないけどこのまま終わる気がする。

引き止めないという彼のスタンスが今となっちゃありがたいのかもしれない

遠距離になって気持ちが冷めて良かったのかな

結婚してもハードモードすぎるもん。

自分を落ち着かせて

別れるなら最後にちゃんと話はしなきゃな。

と思いながら毎日先延ばしにしている。

つらいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん