2017-10-27

極めて個人的事情申し訳ないけど

人生に飽きてきたから死のうか政治家になろうか迷ってる

俺の希望適当アパートの扉ひらいたら

9割の確率リアルサザエさん食卓があればいいな、というのが希望

かい食卓を復活させるのが希望

あれにはおよそ凡人の幸福すべてが詰まってる

間違いなくあれを持たないやつが老若男女問わず無数に日本にあって

俺みたいに割り切れないのに諦めきれない孤独なやつが恐らくこのまま救われることな死ぬんだろう

からそいつの代わりに俺がそいつに温かい食卓を作る

俺はそれを想像するだけで楽しくなってきた

あとそいつから褒められたい

  • まずは今住んでるアパートの9割をサザエさん一家にすることからか

    • 俺が変えたんじゃ俺がいなくなったらサザエさんじゃなくなっちゃう意味がない 永遠に続くルールを作って俺が死んでも勝手にサザエさんにならないと意味がない

  • お前には絶対票入れねーから

  • 実現したら、その次の世代はフェミニズムや個人主義が台頭するだろうな

    • そうだろうね… 個人主義をどうやってあれに組み込めるのかを 経済が示さないときっとあれは再現できない 基板が肯定してくれるからその上に自然と成り立つ幸せを作りたい 今の社会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん