2017-10-26

営業現場を分かってないけど、現場営業を分かってない

現場を学ぶ暇もなく、自分会社が何を作っているのかを調べる余裕もなく、書類タワーの機械的な崩し方と営業周りを済ませるだけで定時なんてとっくに終わるのが営業だ。

本当に憎み合うべきは営業現場じゃないんだよ。

経営者なんだ。

営業現場を学ぶための時間ルーチンやアプローチを用意すること無く、投資を忌み嫌っては自転車操業を繰り返してるだけの経営者が悪なんだよ。

そこを分かるべき。

貧乏な老人と貧乏若者政治家資本家に叩きつけるべき拳をお互いに叩き込んでいるようなものだ。

  • 営業の兄ちゃんは在庫管理の野郎と一緒に俺のこと笑ったから許さない

  • その経営者は、ご隠居相談役やコンプライアンスを求めて書類ばかり増やさせる役所に苦しめられてると、、、、、。 結局全員が一体オレは誰と戦っているんだ状態。

  • 「経営者が悪」…やっと気付いたね?でもその話には先がある。   日本の義務教育は、経済界の要請に応じて、社畜を育成するためのプログラムを用意した。 学校に通ってレールの上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん