2017-10-26

いつから

天道様が見守っていた世界

嘘を嘘と見抜けないと難しいネット世界に作り変えられた

しかし壺中の住人たちも歳を取り

随分お日様の当たる場所にやってきたかと思えば

ダークウェブなるどんな日の光も届かない場所がまた観測された

リテラシーのない大人が右も左もネットde真実を声高に叫べば

それを醒めた目で見つめる若者スマートフォンの中の世界に消費され続けている

それを俯瞰した気になっている自分もまた

どうしようもなく世界に飲み込まれたと思い

加齢とともに世界から取り残されたと思いふさぎ込んでいくのだろう

そんな私達をお天道様は今日も見守っている

  • ダークウェブはネットで公開されている分だけまだましなほうだろ? スノーデン 日本への警告 | エドワード・スノーデン https://www.amazon.co.jp/dp/4087208761/   エドワード・スノーデン - Wikip...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん