2017-10-26

先行き不安

高校卒業したら今勉強中だったりもう取ったりした資格を活かせる会社就職するつもりでいるんだけど、なんだか将来に漫然とした不安がある。

今のところ成績もいいし、かなりの数の資格も取ったし、私の学校就職に強いしで就職出来ないっていう不安ではない。なんというのか…やっぱり漫然としたとしか言いようがない。

どうしても取りたい資格を最短距離で取ろうとして最終学歴高卒なっちゃったし、結婚出産しても働きたい(子供キャリアも!みたいなものではなく、働かなきゃ火の車だろうから)けどなーんかなあ。

もし子供が出来たとして、私がこの年齢までしてもらったことと同じ事をしてあげられるんだろうか?難しそうだ。

生きていくだけならお水や風俗あるじゃん!って考える人いるかもしれないけど、前者は叔母が昔ホステスやってた時の愚痴を聞いてこんなに気を使う仕事は無理だと思ってるし、後者は法に触れてるからこその高給だしでどっちも出来ないな。

とりあえず来月下旬どうぶつの森を楽しみにしつつ資格勉強しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん