1ヶ月後の引っ越しのため、一括サイト経由でサカイ引越センターから電話とメールが何度かあり、先方指定の時間で土曜日に訪問見積もりの予約を入れられた。
見積もりしやすいよう整理したり掃除したり、前日から準備しておいた。
約束時間の20分ほど過ぎて電話かけたら、オペレーターが確かに予約入ってるの確認してくれて、確認するから待ってほしいと言われて、5分ほどまったところ、責任者みたいな人が出てきて、前のお客さんで時間取られて遅れているようで。。
って言われた。
いやいやいや、それやったらせめて遅れる旨連絡して、客にそれでもいいか確認の電話入れろよ。😗
久々にキレた。
で、どれぐらい遅れるか聞いたところ、担当者と電話が繋がらず分かりません。とのこと。
え、電話繋がらないのに、なんで前の客の見積もりが遅れてるとか分かるの?
もしかしたら事故ってるかもしれんし、前の客の見積もりすら行ってないかもしれんし。
世の中には、ネットとか電話で見積って、当日ちゃんとしてくれる会社もあるのに、わざわざ訪問させて見積もりさせてほしいって頼んできて、休日の時間抑えさせておいて、連絡無しで来ないってどういうこと?
別に来なかったり遅れるのは仕方ないけど、せめて5分前ぐらいにはその旨先方からつたえてほしかった。
引っ越し業界色々と大変なのかもしれないし、この業界のこと詳しくないのでこれが当たり前なのかもしれないが、腹がたったのでここでぶつけてしまった。