2017-10-25

サカイ引越センター見積もり頼んだら

1ヶ月後の引っ越しのため、一括サイト経由でサカイ引越センターから電話メールが何度かあり、先方指定時間土曜日訪問見積もりの予約を入れられた。

見積もりしやすいよう整理したり掃除したり、前日から準備しておいた。

そして当日時間になったのだが待っても全然来ない。。

約束時間20分ほど過ぎて電話かけたら、オペレーターが確かに予約入ってるの確認してくれて、確認するから待ってほしいと言われて、5分ほどまったところ、責任者みたいな人が出てきて、前のお客さんで時間取られて遅れているようで。。

って言われた。


いやいやいや、それやったらせめて遅れる旨連絡して、客にそれでもいいか確認電話入れろよ。😗

久々にキレた。

で、どれぐらい遅れるか聞いたところ、担当者電話が繋がらず分かりません。とのこと。

え、電話繋がらないのに、なんで前の客の見積もりが遅れてるとか分かるの?

しかしたら事故ってるかもしれんし、前の客の見積もりすら行ってないかもしれんし。

それをいい加減に自分に伝えたその責任者にも腹が立つ。

世の中には、ネットとか電話見積って、当日ちゃんとしてくれる会社もあるのに、わざわざ訪問させて見積もりさせてほしいって頼んできて、休日時間抑えさせておいて、連絡無しで来ないってどういうこと?

こっちから電話しなかったらどうなってたんだろう。。

別に来なかったり遅れるのは仕方ないけど、せめて5分前ぐらいにはその旨先方からつたえてほしかった。

引っ越し業界色々と大変なのかもしれないし、この業界のこと詳しくないのでこれが当たり前なのかもしれないが、腹がたったのでここでぶつけてしまった。

引っ越し業者の選定は難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん