2017-10-25

anond:20171024212735

民主党」は立憲民主党扱いというのが議席獲得に繋がったという話と似ているな。

時事に疎いご老体が希望の党(⊇民進党)に入れるつもりで民主党と書いたってパターン馬鹿にできないと思う。

記事への反応 -
  • 単に若者は自民党以外知らないのが多いだけじゃないかと… 立憲なんて急ごしらえの政党、若者は相当関心なきゃ知らんだろ 歳食ってりゃ枝野の名前とか自分の選挙区の議員の名前と...

    • 「民主党」は立憲民主党扱いというのが議席獲得に繋がったという話と似ているな。 時事に疎いご老体が希望の党(⊇民政党)に入れるつもりで民主党と書いたってパターン、馬鹿にで...

      • そこまで時事に疎い奴が希望の党と民進党の関係を知ってるとは思えないんだが。

    • まぁ俺も10代20代の頃は、選挙うぜぇー 名前連呼しても投票なんかしねえよ馬鹿。程度だったし。 敢えて野党に投票するために投票所に行こうとか思わんかったな。

    • 希望の党も急ごしらえだったが立憲民主党ほど全体の支持率と若者の支持率の差は大きくない 希望11.8(全体)、10.7(18・19)なのに立民14.0(全体)、7.0(18・19) https://www.nikkei.com/content/pic/20171022/969...

    • さすがに若者をバカにしすぎだと思うの

      • 投票先がわかってからというもの若者は馬鹿って前提で語るもんだから仕方ない 先の短い年寄り達よりちゃんと考えて投票しとるに決まっとるわ

    • これ一番笑った。 はてなのおっさん達による自民党が若者に人気な理由予想大会、あんたが優勝に一票入れるわ。 anond:20171024212735

    • 自分の感覚だとそれはあり得るような気がしてしまうのだけれど、凄まじく政治に無関心なのは自分の世代だけなんじゃないかという気がしないでもない。 地元の市議会だよりに、議...

      • 僕の年代広すぎない? 20年間て

        • すまんね、30~40代って議会だよりに載ってたグラフではその年代だけ傍聴者0なんでまとめて0人って係れていたという事。 僕は1982年生まれの35歳なんだけど、卒業大学の教授の話しだと...

          • これ気になるな。 俺も1982年生まれの35歳だけど、俺の大学(東大)の教授も先日の同窓会で同じこと言ってた。お前の前後の学年が歴代で一番クソだったと。他の教授も同じことを言っ...

      • 30代~40代って幅がひろすぎな上に自分の身の回りの出来事だけで世代論語っちゃうとか そんな頭も性格も悪いやつと誰もまともに付き合いたいなんて思わないよ・・・

    • 自分の思い通りにならなきゃ無知扱いか やはりはてサ共に民主主義など不要 強制収容所で木でも数えて短い余生を暮らせ

    • 選挙直前に分裂して新党だの合流だのやってる方が悪いんだってば 選挙始まると右も左も名前連呼しかしないし政策なんか知る余地がない (むろん個別に政策の演説なんかはやってるけ...

      • 今回の解散に限れば与党が闇討ちに近いことをしてるのでそこを批難するのは流石に酷だと思う。

    • 左翼おじさんが死にますよーに

    • いやむしろ、おっさん・おばさん・じいさん・ばあさんが自民党以外を知らないんじゃないの。 若者は新聞やテレビに洗脳されていないから、左翼がダブルスタンダードばかりで 欺瞞...

    • 山尾志桜里 議員が 立憲民主党へ 入党できることになって よかった   立憲民主党の 枝野幸男 代表は 小林よしのり氏を 特別 相談役として 迎えて   自由民主党の 暴走を...

    • 核で脅してる国が横にいるのに、カケモリとかやってる政党に誰が入れるかよ。 カケモリは、一時的な問題。核は将来的な問題よりカケモリとかおバカな人たちに入れる人いないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん