2017-10-22

anond:20171022131732

中選挙区制なら、そういう時は新党を立ち上げて、、、とかあったけどねぇ。

だって、2党に集約されちゃうから泡沫政党じゃ勝ち目ないし。

立憲民主も、前原クーデター小池排除の論理がなかったら、反新自由主義反日本会議改憲スタンスをこれだけ明確にできなかっただろう。

しろ、あの騒動でだいぶきれいになった。

記事への反応 -
  • 選挙区入れられるヤツがいねーよと思ったが 所詮党議拘束のコマなんだから比例に入れてんのと変わんねーんだよな もうほんとダメだなこの制度

    • 中選挙区制なら、そういう時は新党を立ち上げて、、、とかあったけどねぇ。 だって、2党に集約されちゃうから泡沫政党じゃ勝ち目ないし。 立憲民主も、前原のクーデターと小池の排...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん