2017-10-20

頭使おう?

俺「いつも書類入れてる(5段)レターボックスの引き出しのどれかにハンコ入ってるから、持ってきておいてくれるかな」

部下「わかりました」

20分後ー

俺「頼んでおいたハンコ、どこかな?」

部下「レターボックスに入ってませんでしたよ」

確認すると5段目に入っているー

俺「君、確認ちゃんとしたのかい?5段目に入ってたよ」

部下「1段目に入ってなかったので、入ってなかったと伝えたのですが」

俺「なんで全部の段を調べなかったの?」

部下「1番上以外も開けてよかったんですか?」

俺「」

なんでこういう子増えてしまったんだろうね。

  • プライバシーの概念が浸透して「ダメかもしれないが見えるところを全て見る」と「ダメかもしれないが最低限しか見ない」なら後者のほうに判断を倒しておくべきだという考えが増え...

    • 引き出しのどこかって言っている以上、どの段も見ておくのが一般的じゃない? 要は言葉の理解度が欠如しているヒトが増えたってことだと思う

      • たった四文字の言い回しで真意を理解してもらおうというのは虫が良すぎるでよ。 しかも口頭やろ。 冗長性が足りんよ冗長性が。

        • 理解力のなさを言い訳してはぐらかすとかかっこ悪すぎでしょ

  • また男が育児放棄してる

  • もう、AIに頼んだら? ビデオで取って物体認識させりゃあよい。 商材探しているベンチャーさんよ、早よ!

    • amazonの無人スーパーがもうできているのだから、自動倉庫より小さい個人のタンス整理なんてちょろそうね。

  • 自分と相手の価値観は似ているようで微妙に違うってことがわかんないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん