2017-10-19

文系新卒女性IT企業にいれるのやめろ

セクハラは当たり前、女性蔑視は当たり前、生理休暇はあっても前例がないか申請できないのは当たり前、周りのオッサン率が高いのが当たり前、しか彼氏とか既婚だと嫌がらせされるの当たり前、育休産休はあるけど前例がないから使えずに退職当たり前、若い女を入れるのはオッサンを喜ばせるためなの当たり前、喫煙率が高いの当たり前…

私の前の会社だけだと祈る。

IT系ってすんなり内定通るから文系大学でも大学就職活動を手伝ってくれる施設が勧めてくることが多い。大学を撰ぶ大きな要素の一つに「就職率の良さ」があるからだ。私以外のそっち目指してない友人達も皆勧められて、無理矢理面接までさせたとか結構あった。就職した後に就職前の条件と一切違うので新卒というブランド破棄して辞めようと思ってると、以前この会社と取り持ってくれたキャリアセンターの人に電話した。そしたらキャリアセンターの人、会社の内情知ってた。

まー騙された私が一番悪いんだけどねー!

会社をしっかり調べなかった私が悪いんだけどねー!

結局1年だか勤めて、セクハラパワハラで体壊して退職した。ついでに精神も壊した。

その会社は、休職明けに嫌がらせしてくる人がいても私の自己責任だそうです。

からカツカツで回してる最中嫌がらせで体と精神を再度壊して退職して、チームが死ぬほど忙しくなっても自己責任です。

がんばれー

IT企業女性たくさんほしがってるよ

でも理系拗らせたオッサンしかいないよ

そのお仕事、本当にやりたい仕事

自己分析より、会社分析した方がいいです。馬鹿な私のようにならない為に。

話題になってた増田で私の過去を思い出したので書いて供養しとく。

セクハラはブスならブスなりの、美人なら美人なりのを受けます

セクハラ前例がないので対処の仕方がわからないで済ましてきます

馬鹿な私と同じ轍踏まないでね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん