2017-10-16

選択肢がない

30代ほぼニートフリーター

バイトしか就業経験なし。どのバイトやってもミスばかりで自分の頭の悪さがよく分かる。

体力もない。週5日、3ヶ月働いただけでヘトヘトになる。

行政就労支援サービスを受けたいが、親の扶養内に入っていて、親の年収が高いので、対象にならず、サービスを受けるのに必要金もなく、またそんな金をもらったりはできない。

発達障害のケもあるが、病院に通い続ける金もない。

まぁ、いちばん無いのは人生を良くする気力なのだが。

頑張らなきゃ人生を維持できないなら、頑張ろうとも思えないし、むしろ今までよく頑張ったとしか思わない。

  • 親に就労支援してもらいや。

  • 20代の頃何してたんだよ。まあ今さら遅いけど。 バイトから社員目指して頑張れ

    • 20代の頃何かしてたら何か変えられる世界線に住んでる人は幸福でいいね

  • うんその通りで頑張りが足りない。体力は運動すりゃつくし、ミスも一つ一つ無くしていけばいい。20代のうちに何か一つでスキル持てればよかったのに、30代ニートじゃもう無理ぽ。

    • 普通の人間にはできない人間がなにもできないということが理解できないとよくわかる。

    • なんでおまえ年収1億円に届いてないの?努力すればミスもなくなるし普通にできるでしょ?っていうレベルなんだろうな

  • みんなで互助会しよっ♡anond:20171016180437

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん