2017-10-16

anond:20171016145256

そんな感じじゃないの

とりあえず聞いて、最後の方でコメント求められるターンが来るかもしれないから、その時にやっと質問なりが許されるんだよ

記事への反応 -
  • 夫「そういえばうちの会社の隣のビルつぶしてんけどな」 私「へぇ、隣ってなんのビルやったっけ?」 夫「おまえそれ聞いても知らんやろ、なんでそんなわけわからん返しすんねん」 ...

    • 夫はとりあえず自分の想定通り会話が進まないと嫌な人みたいなんで、 返答としては「へえ」とかが正解

      • なるほど、了解。 この会話って、 夫さんがたくさん喋りたい、そして、まだ喋り中なのに、 途中で奥さんが、その話を遮ったので、夫さんが機嫌を悪くした。 そういうことなのでしょ...

        • そんな感じじゃないの とりあえず聞いて、最後の方でコメント求められるターンが来るかもしれないから、その時にやっと質問なりが許されるんだよ

          • なにさまだ

          • 回答ありがとうございます。ちょっと古風というか・・・。 この夫さんは、うちの父に似てますね・・・💦 語りだしちゃうんですね~。 奥さまも、会話としてでなく、合いの手として...

        • 話にオチがあったんだろう そのオチを話す前に話の腰を折られたから怒った とりあえず話始めたら一息つくまで相槌をうっておけば良い

        • ただあの程度のもので話をさえぎられたと思うのもたいがい話下手だがな

      • とすると次に同じような事態が発生したら「アドリブ弱いな~」「アドリブ力鍛えよっ」系の返しが効くな

      • 元増田です。 たぶんそうなんだろうなと。 まだ話が続く感じだったのに話の腰を折ってしまったみたいで、そこで会話が終わってしまった。 ただそこでそんなにキレることなくない?...

    • 私「へぇ、隣ってなんのビルやったっけ?」 こまかいけどこれだと一度聞いて知ってたけど忘れたみたいな言い方だから 一度も言ってねえだろとなったんだろ

    • 「うん。そうだね。知らないかも。教えてくれる?教えちゃダメなの?」 答えたら夫さんはさらに何というんだろ。

    • その次に話したいことがあっての前置きとしての言い方だから、ここはそんなに話しを切らないほうがいいかな。そこを膨らませても何かが出てくるわけでもないだろうし。 相槌以外の...

      • そうでえうね、「けどな」だと、続きありますものね。 続きが「語りあり」なのか「語尾はどうあれ放言系で相手と話を転がすタイプか」は経験値でつかむしかないですね。 自分だっ...

        • 元増田です。 ある意味真正面に受け止めた結果、今食いつかなくていい部分に言及して話の腰を折ってしまうところが空気読めない、コミュ障かなと自分では思いますわ。 こんなことし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん