2017-10-16

記事への反応 -
  • この前よくつるむ友達A.Bの2人とご飯を食べに行った。 会う日の少し前に私は誕生日を迎えており、Aもその少し前に誕生日だった。 私たちは毎年誕生日プレゼントを贈り合う間柄だっ...

    • 増田です。 これ昨日の夜投稿したんだけど、今朝AとBの連名で宅配が届いた。 欲しいものリストに突っ込んでたブルーレイ。 いわく、色々あって会う日に間に合わなかったプレゼント...

      • あほらし ざ・ま~んって感じ

      • 一気に釣り臭くなったな

      • 友達からしたら 「え?ネットにうちらのこと書き込んじゃうの……?ありえねー、こいつ信じらんねえ」 ってかんじだと思うよ 言わなきゃ良かったね、確実に不信感持たれたよ

    • お前完璧なめられてるじゃん その二人が裏で何言ってるか知れたもんじゃない さっくり切れ そいつらはもはや友達と呼ぶに値しない

    • 私は人の誕生日を祝ってばっかりで自分の誕生日は祝われない ちょうど一週間前誕生日だったのだが誰からも祝われてない(ラインくらいはもらったので認識はされている) サプライズ...

      • ま、覚悟してるんなら全然いいと思うが、俺だったら絶対嫌だなそんなの

      • 誕生日同じだ、私が祝うよおめでとう

      • ライン貰えればじゅうぶんだろ たかが誕生日でサプライズ企画がは重く思われてるのでは?

      • がっかりしたのには同情するが なんというか、ギョーカイ人と一般人の温度差を感じる

      • 受け取るよりも、与える方が豊かだと思います。 サプライズできるってすごいことだと思う。

      • それは幹事をやる人が他にいないんだろうね 増田のときも企画だけあってみんなやろうやろうって言うけど、誰一人幹事になって企画を進める人がいない

      • 顔も知らない増田の誕生日に「おめでとうございます」と返信するのがライフワークの君たちへ たまたま目にした「誕生日です」投稿に脊椎反射でブコメやトラバをつけただけで、満...

    • あープレゼントの非対称性でなんかあったと思ったらあれだ N-styleだ あいつ毎年誕生日にほしいものリストで色々貢がれてるんだが、ちゃんとお返ししてんのかね? 貰って当然とか思っ...

    • 人の誕生日もさほど祝わないので人から祝ってもらうことも興味なかったけど 人からもらったものを誕生日プレゼントと称してもらったときは 何ももらわないほうがマシだったって気分...

    •   あなたは 贈り物を 選ぶ センスが よく 礼儀作法にも 神経を 使う   友人AとBに あなたの 気持ちを 話すことが できないのなら   これからは あなたと 友人A、...

    • anond:20171013224250 増田とは違って私は祝う立場だけど、最近仲良しABCとこんなことがあった。 もうすぐAは誕生日でBは来月。 ちなみに、Aはハイブランドとかお洒落で高い店とか、高くて...

    • うわーこれはめちゃくちゃもやもやするな。ずっと引っかかっちゃう。というか友人が何故そんな事したのか 意味がわからない。片方に同じ物あげてるのに増田に共同であげるって実質...

    • 人の価値は、どれだけ得たかではなく、どれだけ与えたかだ っていうクソの役にも立たない有難いお言葉

    • 男目線だと、二人からプレゼント貰えるならいいじゃん。 女目線だと、友達の線引きはっきりさせろよ。どうなんだよ。

    • 多分、Bは1人で、Aにも増田にも同額のコスメを用意してくれていて、 Aが何も用意していなくて、Bに共同にしない?と持ちかけてきたんじゃないかな。

    • まぁしんどいよね 友人全員に同じだけ払えるわけじゃないって 例えばオレの友人Xには普段からかなりお世話になってるから高額プレゼントでもいいけど、 Zには別に世話になってる...

    • 私も誕生日だったよ!おめでとー!!! 嫌なこといっぱいあるけどさ、自分がホントに心から笑顔でいられる人とだけ一緒にいたらどうかな。もしかしたらそれで友達の数が減って、最...

    • お誕生日おめでとうございます! 私が同じ立場でもショックを受けます。 来年はお祝いするの控えるかもしれません。

    • その場で 「ズリいー、お前ら共同かよ!」って言えばよかったのに。 で袋を開けて 「なんだ、またコレかよ、お前ら進歩ねぇな」って言える程度の仲だったら こんな思いもしないかな...

      • いやそれは仲というより元増田が言えない性格なんだろうと思う

    • わかるよ 自分が相手に向けている気持ち>相手がこちらに向けている気持ち が可視化されてしまうと落ち込む でもそれ、お互い様な点もあると思うんだ 逆に増田が普通に「友達」と思...

    • https://anond.hatelabo.jp/20171013224250 誕生日おめでとうございます。そして、ごめんなさい。 たぶん、AもBも、こうした慣習をやめたがってたんだと思う。なので、みんなの回数が同じになっ...

    • 意味のわからんことする奴はこの先も意味のわからんことを繰り返すぞ。 その度にモヤモヤを掘り起こして温めるくらいなら今切っとけ。 時間と金の無駄。

    • 友人に対する貢献が不足してるんじゃない それが自分への評価だと真摯に受け止めようじゃないか

    • 半年くらい前へのBへの誕生日プレゼントに4000円くらいかけてると言ってるのに、そのプレゼントは今回もらった3500円のもの、と言ってる時点で見栄による脚色が含まれている。 多分先...

    • https://anond.hatelabo.jp/20171013224250 この増田を読んで「めっちゃわかる〜〜〜〜〜同類いた〜〜〜〜〜」と思って勢いで書いたんだけど、後日追加されたオチが羨ましすぎてこの虚しさのや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん