2017-10-13

anond:20171013010501

逆に言えば金は現実の一部でしかないんだよ。

金がどれだけ回収できるか?という視点だけで現実を語るんじゃねーよ。

記事への反応 -
  • anond:20171012183841

    金は現実の一部だよ。そんなこともいい年して分かってないのか。残念。

    • anond:20171013010501

      逆に言えば金は現実の一部でしかないんだよ。 金がどれだけ回収できるか?という視点だけで現実を語るんじゃねーよ。

      • anond:20171013022207

        単純に、投資回収率が良い大学の方が、結局のところ傾向として文化的にも人的にも豊かだよ。 30過ぎて切羽詰まって、貴重な時間と金を注ぐなら尚更考えなければならない。 学費も取...

        • anond:20171013023607

          後付の言い訳しなくてもいいのよ

        • anond:20171013023607

          やりたい分野が決まってるならまだしもだがな 学費も取り返せない様な大学に行く意味は、まぁかなり薄い。 いや薄いっていうか無意味だろそれ

          • anond:20171013030312

            おいおい、お前このまま美容師やっててやりたい分野が見つかるとでも思ってんの?

        • anond:20171013023607

          そりゃお前の中での「意味」だ。 この増田の中でのもんじゃない。 だいたい投資効率の良い学校の提案もできずに、損だ損だと言って、それこそ何の意味がある?

          • anond:20171013122234

            元増田が何故美容師を辞めるに至ったか、理解してないのか。 明確に切実な理由だぞ。

            • anond:20171013142729

              そうだね、代替案もなしに「投資効率が云々」とか言って否定できるほど軽いもんじゃないよね。

              • anond:20171013163109

                代替案っていうかよく考えないと悲惨だよってことでしょこれは 大学さえ行けばみたいなのも幻想だしね そういうことを元増田は誰からも教えられなかったと嘆いてるわけで

                • anond:20171013163338

                  もう手遅れなんじゃね?卒業時34とかだろ。。

                  • anond:20171013163551

                    士業ワンチャンぐらい?

                    • anond:20171013164623

                      ぶっちゃけ金があるなら大学すっとばして大学院行って税理士をとる、ってのなら回収はできるんだが。 金がないとマジで修羅の道なんだよな。

                      • anond:20171013170141

                        税理士ってそんなに食いやすいの?

                        • anond:20171013170207

                          士業の中ではトップクラス。 どこの企業でも毎年申告をしなければならないことを考えても需要は圧倒的だし、半数が税務署退官組なので、30代だとかなり若手。 開業場所に、東京神奈...

                • anond:20171013163338

                  そりゃ「良く考えて悲惨でない選択肢を提示できる」場合に言っていいことだ。 普通に考えりゃ、投資が回収できないのは当たり前。それでも、やれば後悔はせずに済む。 上手くいかな...

                  • anond:20171013164211

                    あーそういうレベルの話なのね 恐ろしい恐ろしい

                    • anond:20171013164309

                      ヤケクソ野郎に近づくな。

                    • anond:20171013164309

                      お前は、その増田の話を読んでどういうレベルの話だと思ってたんだ?

                      • anond:20171013165714

                        具体的な将来を描きたいのだと感じた 今からどうなるかも分からない興味関心事を大学に探しに行って 行き当たりばったりだとはまさかねーって感じ

        • anond:20171013023607

          就職が良い大学は教授や学生の質も基本高いから当たり前だわな 後の金銭面と学問・人間関係の質はセットだよ

          • anond:20171013151823

            それはざっくりした話だな。 そこそこ産業が根付いている地方の大学だと、偏差値のわりに良いコネがあったりもする。

            • anond:20171013163520

              それこそ元増田に教えたれ そういう情報が欲しいんだよ彼は

      • anond:20171013022207

        高校からエスカレーターで行く学校(≒大学)の場合にはそこまで考えないことも多い。 けど、社会人になってから改めて行く高等教育機関は、やはり投資効率(学費と、その後の収入...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん