2017-10-13

https://anond.hatelabo.jp/20171013013346

若者が行かなければ投票率の高い老人や公明党がそれだけ力を持つだけだ

票をくれる所に媚びる政治家しか生き残れないんだからそうなるのは当然だ

老人から予算を削って若者にとか子育て支援とか言う政治家も居るが、若者がその人に投票しなければ老人票に逃げられて落選して消えていく

今老人がインフルエンザ予防接種を受けるのに必要な金は1500円子供が受けるのに必要な金は7000円、日本は異常に老人に金を突っ込み子供若者教育には金を出さない、その結果少子化は深刻を極め将来に明るい展望の見えない国になっている

今以上に若者から搾り取り税金を老人だけに突っ込み創価学会が力を持つ世の中になっても文句がないなら棄権すればいい

記事への反応 -
  • 某氏が本当は呼び掛けていないということは置いておいて、棄権というのに異常なアレルギー反応があるのが謎だと思い始めた。 (念のために言っておくと、私は選挙に行くつもりであ...

    • 若者が行かなければ投票率の高い老人や公明党がそれだけ力を持つだけだ 票をくれる所に媚びる政治家しか生き残れないんだからそうなるのは当然だ 今老人がインフルエンザ予防接種を...

    • 俺はそもそも一票の価値なんて自分らが思っているより遥かに軽いんだから、棄権しようが入れようが大した問題じゃないよ、という立場。 (もちろん棄権というポリティクスを否定す...

    • 明らかに既得権を守りたいだけとしか思えない供託金の額はもう少しどうにかならんのかねえ。 ノリで立候補した奴に投票できれば白票問題はある程度解決できると思うし民主主義とし...

    • Annihilator 難しく考えすぎだ。棄権することが奴らにとって利敵行為であり、敵前逃亡であるからあそこまで糾弾される。あいつらは闘争の只中にに在り、あれらは中立ではない。 と言...

      • 前提から導きだせる結果が現実にそぐわないなら前提が間違ってるということだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん