2017-10-12

日本は酷い

本日ヤマトから再配達して貰うはずだったのだが、~21時までの予約で20:15に急いで帰ってきたのに配達20時までしか出来ないと言われた。

女性ドライバーさんで、電話越しにとても疲労している様子が伝わってきた。

今日も早く上がったのに明日20時までに帰宅することなんて職場上出来なさそうなので、地元の集荷センターに留め置いて頂けるよう手配した。

21時過ぎでもコールセンター女性方は仕事をされていた。

ドライバーさんもきっと早番遅番なんて無く、朝9時から20時まで配達されているのだろう。

会社に出入りされている佐川ドライバーさんに最近話を伺ったところ、毎日400~500個の配達があるそうだ。プラス毎日100~150個の受け取り。

朝9時から20時まで10時間働くとして、1時間に40~50個配達していることになる。昼休みを抜くならもっと上がる。

沢山の部署が働いて今のサービス提供されているのだろうけど、ドライバーさんに一個100円の収入があっても良いのではないだろうか?

400~500個なら1日4万~5万円。20日で80~100万円。一年で960~1200万円。

それぐらい貰われてたら日本酷いなんて思わないんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん