2017-10-11

実年齢よりも年上に見られる

「○○さんて、若いですよね…さんじ…うーん…さん…」

会社の人に帰りのエレベーターホールでそう言われた。ちゃんと「30くらいですか」と言ってくれれば「20代もちょうど半ばです」訂正できたのに。それとも「3歳に見えますか?」とでも言えばよかったか。

結局その辺が曖昧なままに健康診断胃カメラへと話題が移った。

バリウム胃カメラも未経験ですね〜」

と言っておいた。暗に20代であるということは伝わっただろうか。

から年不相応に見られることが多い。結婚をしてからそれが悪化したような気がする。所帯染みてきている。勘違いされること自体は昔からなので気にはならないけれど、勘違いさせたままにしていることが騙している罪悪感としてのし掛かってくることがある。後で実年齢が発覚したとき相手に気まずい思いをさせるのも辛いので何とかした方がいいような気がしてきた。

肌を綺麗にする努力をすれば、良くなるだろうか。そもそも夫も年上なので同じ年くらいの子と接触する機会が現在ほとんどないので若い子の振る舞い方が分からない。

年代若い子とか呼んでしまった。だめだこりゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん