2017-10-11

ハリセンボンハルナに似てる、は中傷となるか

バイト先の飲食店での話

新人アルバイト女性が入ってきて、教育係になったフリーター女性従業員が「あんハリセンボンハルナに似てるから今日からハルナな」と言ってハルナと呼び始めた。

ハリセンボンハルナといえば、あの渡る世間は鬼ばかり中華料理屋のおっさんに似てねーよ!とキレ芸する人である

女性は小太りでメガネで、確かに似ていると言われれば似ているが、芸人に似てると名前を奪うのはいじめではないのか……とヒヤヒヤしてる

でもハリセンボンハルナが太っていてメガネから例えられたらかわいそう、というのはハリセンボンハルナ侮辱しているようで、これもまた嫌な感じがする

いろんな体型があっていい。ていうか見た目のことでネタにしたくない

アリアナ・グランデハリセンボンハルナ可愛いわと言った。ならバイト女性へのそれはいじめとか、そういったものではないのか?

よくわからなくなってきた

  • 本人も慣れてるだろうから、あんまり気にしてないんだけどな 増田は優しくしてやれよ。名字で読んだげろよ

  • 中傷というよりも、そういうあだ名っぽくないガチの名前のあだ名って、 本名を誤解されるからよくないなと思う その内後で入ったバイトさんとかハルナってのが本名だと勘違いしそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん