2017-10-10

仕事しんどいよー

入社2年目。仕様決まってないまま、突貫工事プログラムを書かされて、結果、あとからもっと考慮しておくべきこととかいろいろわかって、結局別の人が修正するっていうのを、ここ数ヶ月繰り返してる。

自分プログラムを書いて、あとから問題発覚した時に、上司文字通り頭を抱えてるのを見るのはつらい。割り切って考えられたらいいけど、そうもいかない。自分がしたことに意味はなかったんだと思うし、迷惑をかけて申し訳ないし、みじめで恥ずかしい。自分無能さが嫌だ。同時に、あまり良い環境とは言えないなとも思ってる。やめようかなという気持ちと、もうすこしがんばりたい気持ちを行ったり来たり。今の会社ででも、別の会社ででも良いから、普通に仕様決めて、普通にプログラム書いて、普通テストして…っていう成功体験を積めたらいいなあって感じ。

はいえ、いまはやめて新しい仕事探す元気もないなー。なんだかなー。辞めて、家族に甘えて、しばらくノンビリできるといいんだけど、再就職がなー。つら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん