2017-10-08

ダイエット

https://anond.hatelabo.jp/20171008132901

個人差ってのを知らない人は自分知識経験が全てだと思うよね

ダイエット本とか大体そう

 

食っても食っても太れない人、何をやっても痩せない人

両方を嘘つきと断じて目を瞑ってるのか?

個人差は強烈に存在している

  

俺は前回は84キロから54キロまでを1年半かけて落としたが

初月11キロ、2ヶ月目5キロ痩せた(ここまででだいたい半分)

残り半分落とすのに1年4ヶ月かかってる。それほどに変動する

 

食事量や栄養状態脂肪細胞数、いろいろある

基礎代謝も25%変動する、安易理屈を振りかざすな

俺は普通に食べると太るタイプだ(2000kcalで月1キロは太る)

 

ダイエット中に2週間位停滞するのは割とよくあることだ

理由は正直良く分からんが、似たこと言ってる人をネットで見かける

(というかあまりにも変数が多すぎるから経験則でやるしかない)

1ヶ月は流石に停滞しないと思ってる

1ヶ月変わらなければ、方法がまずいんだろう

 

あと体重計に毎日乗るのは良いことだ

じゃないと、誤差なのか本当に痩せてるのかがわからなくなる

 

プロテイン重要だと思っている

どうしてもダイエットをすると筋力もえげつない程落ちる

いか筋肉を維持したまま痩せるかだが、タンパク質だけをひたすら食事で得るのは難しい

まあおまけだけどな。ビタミン剤のほうが大事だ、特にBMI22当たりからは倒れそういなる

  • 食っても食っても太れない人、何をやっても痩せない人 両方を嘘つきと断じて目を瞑ってるのか? 個人差は強烈に存在している 強いて言えば前者はありうるよ 消化器やインシュリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん