2017-10-05

ヘーホンホヘホハイについて

ワイは軽い吃りがある。

ほかの吃音の方々はどうか分からんけど、ワイにとっては「ヘーホンホヘホハイ」ってめっちゃ発音しにくい。

ベーコンポテトパイ」なら適度に破裂音も混じるから言いやすいんやけど。

しかも「ヘーホンホヘホハイ」って発音するためには息を吐きつづけなければいけないので、ある程度肺活量がなければいけない。

そして発音する前によく息を吸い込んでなきゃいけない。

なんていうかすごく緊張するメニューなんやわ。

マクドナルドともあろうものが、ユニバーサルデザイン精神に反するメニュー名をウケ狙いで付けるのはどうなんやろ。

まあワイはふつうに「ベーコンポテトパイ」で注文するか、メニューを指差して「コレで」って言うつもりやけどね。

世の中の吃音の方々は、このメニュー名になんとも思わんかったのかな。

  • 危険ドラッグ密輸未遂で起訴されてたから つまりそういうことなんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん