2017-10-05

みんな、つまらなく死んでゆく。下らないものに金を使って。

金を稼いでは、くっだらない物の購入で消費して、そうやって経済が循環して、しんでいく。

風邪予防に効くかもしれないヨーグルトと、ユニクロの肌着と、自分へのご褒美にロレックス世田谷区在住というブランド

生涯収入の2億円は、こういうゴミに費やされるのだろう。売る側はウハウハだわな。

でも、あんたが死んだら、それ全部ゴミから

みんな、くっだらないものの購入を繰り返して、しんでいく。

  • anond:20171005120957

    くだらないものに金を使って、の根底にあるのは、くだらないことに時間を使うことだね。 よし、やるぞ。

  • anond:20171005120957

    これは要するに、くだらない事に金をつかわなくて済むように、 そもそも金を得ようとしないニートがいかに現代において高潔な存在かっていう話だよね?

    • anond:20171005123157

      俺/私が使っているお金は無駄なんかじゃない という主張で戦うプロレス会場はこの世です。 拍手でどうぞ

  • anond:20171005120957

    今時分、売る側がウハウハな商品なんてあんまりないよ。 苦しい中どうにか売って凌ぐのが一般的。 ちょっと滞ると途端に潰れてしまう。

  • anond:20171005120957

    なんという人間讃歌なのか

  • anond:20171005120957

    そうだね。としか言いようがない

  • anond:20171005120957

    つまり、死んでもゴミにならないものを買うべきということだな     うーん、子供とか?

  • anond:20171005120957

    じゃあ1さんはいますぐ死なないと

  • https://anond.hatelabo.jp/20171005120957

    豊かさとはなにか。 幸せとはなにか。 欲求はどこから生まれるか。 自分ってなんだろう。 そんなこと考える余裕もなく、他者の価値観に飲まれて、日々の生活に忙殺される。 家庭、...

    • anond:20171006005516

      それらが真摯な問いだとしても、中二病扱いで封殺されるからしゃーない。

  • anond:20171005120957

    対はてな民コンプくすぐり能力高すぎ 一言言いたがりがわらわら湧いてるやん

  • https://anond.hatelabo.jp/20171005120957

    みんなゴミに火をつけて暖をとって、死骸を食べて生きてるんだよ

  • https://anond.hatelabo.jp/20171005120957

    全面的に賛成なんだけどさ そうは思っていない人達が多分、たくさんいるんだよね 彼らはどうやって、人生をつまらなくないものにしてるのか その人たちの価値観というか、価値判定...

  • anond:20171005120957

    好きなものが無くて虚しいのか? ネットに時間費やすよりははるかに有意義だよ

  • anond:20171005120957

    ニヒリズムも拗らせると大変だなあ。 虚無感は分かるけど、友人もいなくて周囲に呆れられてそう

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん