2017-10-05

anond:20171005114546

死んだらどうせ選挙権無いんだから、それとは無関係安楽死権は検討されるべきなんじゃないか

記事への反応 -
  • 自動車免許もそうだけど定年すぎた人間からは選挙権を取り上げた方がいいと思う 20歳未満のこどもに選挙権がないのに 同じく判断能力が著しく低下してる老人に選挙権を持たせるのは...

    • 選挙権返納で年金受給開始や高齢者医療制度適用にするのが良いと思うんだよなー

      • 選挙権返納したら、安楽死権くれるなら返納するよ。

        • 死んだらどうせ選挙権無いんだから、それとは無関係に安楽死権は検討されるべきなんじゃないか

        • その案いいと思うけど儒教大国の日本で通過するかなあ

    • 選挙の資格試験を実施して、資格制にしたらいいんじゃね? 資格持ってたら、未成年でも老人でもOKで、合格できなかったら20代でも選挙行けないとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん