2017-10-04

下手くそ演説

朝起きたら選挙演説が聞こえてくる。日本共産党論理が通ってないし、いってることは無茶苦茶。そしてなにより演説が下手くそ

「このようなことは言語道断であります」とか「断固として」とか言うんだけど、これを感情なくひらひらと読み上げる。

言語道断なんて言葉日常ではおよそ使わないわけで、よほど強い調子で言わなければ、小学生の作文発表みたいになってしまう。オレが言うのもなんだけど、もっと寝ている地域住民叩き起こして苦情が来るぐらいの勢いで「ドーン」と言わなければならない。

別にそれぐらいの感情を持てとはいっていない。感情なんてフリだ。仕事でキレるのなんて、そうしないと伝わらないか必要な演技でしかない。

言語道断なんて思ってなくてもいい。でも、そういう言葉を使うなら、それだけの感情が乗っているような演技をしろ

  • わかる。 とくに野党はヘタね。国政に万年参加できずに、ゴッコのままだな。「輝かしい」闘争時代から進化しないなら廃党・解党は自然の理。 自民党と公明党からは、自民公明のマー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん