2017-10-03

anond:20171003224338

鬱っていうか

仕事が手に負えない」って状態だろうな

IT業界よくこういう感じになっちゃう人いるよ

俺もなったことある

具体的なアウトプット要求される職種にはつきもののような気がする

記事への反応 -
  • 病院には行ってないけどほぼ100でうつ病と思われる。 パソコンに向かうと頭がフリーズする。 病院に行ったら絶対休めって言われそうだけど、卒業しないわけにはいかないし。 うつ病...

    • 元増田です。 たくさんのアドバイスありがとうございます。 今年の4月ごろからポシャッって、研究生活からは遠のいていたのですが、就活は何とかこなし内定をもらうことができまし...

      • 鬱っていうか 「仕事が手に負えない」って状態だろうな IT業界よくこういう感じになっちゃう人いるよ 俺もなったことあるし 具体的なアウトプットが要求される職種にはつきもののよ...

        • よくあるんですか、そうなった時どうしますか。

          • 痺れちゃった人は替えるよね 俺は単純に先輩に介入してもらったな まあ仕事場は一人じゃないからね

    • 内定先の会社に 「卒業できそうにないので、大卒として雇ってもらえないでしょうか。できるだけ早く仕事を覚えたいので今のうちから働かせてください」 って聞いてみようかな。 無...

    • ネットや本の情報だけではなくて、身体壊すと大変だよ。 一度掛かると、治すのに時間が、掛かってしまうし。 まだ、10月でしょ。。3月までならば、4ヶ月以上ある。

    • 俺の会社でも今まで何人か、卒業できなくてって大学院の内定者がいた 院は中退する形になって、大卒で雇ったよ ただ、全員が一年以内にうつ病を発症し、全員辞めたが  

      • なんて会社だ

        • 大学院じゃなくて、大学を卒業できなかった奴は、高卒で入る?って聞いたらさすがに内定辞退したな 大学院や大学を普通に卒業して入った新卒たちは誰もうつ病にならず今も元気に働...

      • どういう風に相談すれば人事の方の心証を損ねないでしょうか。

        • レスが付くとはw つか今の時点で人事にいうのは早すぎるよ 修士論文がもうどうにもダメで、卒業ほんとにやばいってなってから言ったほうがいいと思う 今の時点で「うつ病になって...

          • 本当にダメになってから「ダメ」と言われるより、あらかじめダメなのか他の道はあるのか確認してからの方が計画が立てやすいかと思ったので。 とか自分で書いてて思ったけど、そ...

    • 内定貰ってるのに単位が足りなくて、卒業遅れた先輩います💦 仕事にはちゃんと通ってたようです。 どーなったかというと、単位の補講で半年後だったかな?に卒業してたと思う。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん