2017-10-03

みなさんのおかげですって、人気があった20年以上前でも、

すでに十分差別的というかいじめっ子目線で嫌いな人は嫌いだったし

PTA的なモノからは頻繁に非難されていたよね。

炎上したのは、時代演者時間を経て変化しているのに、ノスタルジーと焼き直ししか無かったからだろう。

もっとシンプルに言えば、単に面白くなかったからだ。

もしくは『制作者およびバブル世代ノスタルジー喚起のため、オリジナルのまま焼き直しいたします』とでも

キャプションを入れておけばよかった

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171003-00531068-shincho-ent&p=1

  • 面白ければポリコレ違反のようでも誰かが理屈つけて守ろうとしてくれる イケメンなら女を適当に扱ってもある程度は許容される 要は魅力さえあれば許されるということ こんな状況で...

    • それでいくととんねるずって当時はイケメン芸人枠だったように思う 今じゃ耄碌したオッサン扱いだけど

    • 萌えアニメがいくら反対派から「女性差別を助長している」みたいな事言われても反論してくれた人も、お笑い番組には割りと冷淡でビックリした。 我々の到底及ばないくらいにもう十...

    • 笑いは、モラルを壊す行為でもある。 新しい、鋭い、当世的である、軽やかである、刺激的である、など モラル(=PC)を破壊することができる面白さや新しさがあれば、 それは笑いの...

      • たけしとタモリがさんまの車をぶっ壊すやつとかもうゲラゲラ笑ってたからな

      • あー確かにな 何か本当に必要な批判というのはお笑い自体が老化してることだな お笑いっていうかTV業界そのものだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん