2017-10-02

https://anond.hatelabo.jp/20170822110803

時間かけるとどんどん魔王軍が侵攻して村や街が滅ぼされまくるRPGならやってみたいかも。

最初のうちは主人公嘲笑していた村人たちも、後半になると殺気立って「魔王倒すのがお前らの仕事だろお。さっさとやれよグズ」とか更なるDQN化を遂げ、

道具屋ポーションを売り惜しみ、王様物流の統制と徴兵思想犯の取締を強化。

魔王軍侵攻を最終段階まで引っ張ると、人類最後の生き残りである勇者が、平和に暮らす魔物の街を襲撃して殺戮を繰り広げる伝説怪物として扱われている地球最後の男と化す。

そして殺戮の果てに、星の上には勇者魔王の2人だけとなり、もうどっちが勝っても終わってる感のある状況でそれでも戦う最強二人。

いやー燃えるね。

早い段階で魔王倒すとそんな事にならず、大して被害も出さなかった魔物殺戮した犯罪者として動物愛護団体起訴されるだけで済むという平和エンド。

誰か作って。

記事への反応 -
  • 主体的な冒険ができるRPGってねーのかよ 勢い込んで育った村飛び出してあとはおつかいやってたらいつのまにか世界破滅の敵が目の前に用意されてて倒して英雄ってどんだけご都合主義...

    • 時間かけるとどんどん魔王軍が侵攻して村や街が滅ぼされまくるRPGならやってみたいかも。 最初のうちは主人公を嘲笑していた村人たちも、後半になると殺気立って「魔王倒すのがお前...

    • 開始直後にハイラル城に突っ込めばいいんじゃないの

    • 巡り廻る(めぐりめぐる)というフリーゲームなどどうかな ウディタ製で、程よい難易度とやりこみ要素、行動の自由度があるゾ

      • ウディタって名前、久々に見た ウディコンとか今でもやってんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん