2017-10-02

anond:20171002192331

comctl32.ocxとかcomdlg32.ocxのバージョン違いで死んだことなら何度か

OSバージョンOfficeバージョン勝手に変わるから

  • 自称業界人は鼻で笑うかもしれないけど実際の業務システムだとその手法の方が主流だぞ

    • ??? いやそれなら 業務系のWebアプリなんて大概、ブラウザやブラウザのバージョンが固定で、バージョンアップのたびに動かなくなるとかそんなんばっかり とかならないじゃん

      • 実際には「動かない」じゃなくて「動くことを保証できない」だよ だいたい動くだろうし実際動くんだけど保証しようと思ったらテスト全部通さないといけないからコストかかって断ら...

        • へえ、そんなに細かい人相手でも、デスクトップアプリなら動作が保証できるんだ。凄いね。

          • Windows95時代のアプリが、一部のアクセス権限にさえ引っかからなければ、未だに動作するという マイクロソフトの互換性維持力は神がかっているんだよ。

            • comctl32.ocxのバージョン違いで死んだことなら何度か OSのバージョン、Officeのバージョンで勝手に変わるからな

            • ??? 会話の流れわかってないよね???

          • そんなん知るか元増田に聞け

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん