2017-10-02

anond:20171002130904

預金じゃないから利息がつかない

経営破綻時の預金保険が効かない

有効期限があるものがある

記事への反応 -
  • コンビニ支払いの時は便利だけど、根強い現金派の人ってどの辺が電子マネー不便だって感じるんだろ

    • 預金じゃないから利息がつかない 経営破綻時の預金保険が効かない 有効期限があるものがある

    • 利息が付かない。

    • 新しいことをおぼえるのが負担に感じるとか

    • レジの人に種類を伝えなきゃいけない

    • 電マは追跡可能で足がつくから? その割には電子マネー詐欺急増してるけども

    • 使えなかったときが怖い

    • 残額いくらあったか忘れる 一部のポイントカードみたいにカードの表面に残額が表示されるようになればいいのに アプリ連携はめんどくさい

      • ワオンはネットで残高確認できないのが不便なんだよな ナナコでさえできるのに

    • 電子マネーは文具券と同じで気付いた時には紙くずになる可能性があるので嫌い 電子マネー類がどれほど頻繁にサービスが終了しているかは↓ http://www.kokusen.go.jp/recall/bunrui/syouhinken.html

    • edyのオートチャージにしたことがあるけど、管理出来なかったらやめた。 凄い使ってしまうタイプには現金管理がいいと思う。

    • コンビニで電子マネー使わないやつは!とか言ってるバカよく見かけるけど、単純にコンビニの利用回数が少なかったら使わないわな そうやって怒ってるバカってコンビニで無駄に高い...

    • 種類が多すぎるのと使えない店があるたまにある事かな

    • 交通系は店にお金が入るのが2ヶ月先なんだよなぁ

      • 売掛金が半年後の手形とかざらにあるので2ヶ月ごときで駄々こねる奴は経営者失格

    • 交通系は店にお金が入るのが2ヶ月先なんだよなぁ

    • 特定の会社への支払にしか用いることができない。 という点が不便なんですが。   例えば1000円分の価値をチャージしたカード持っていても、 そのカードに対応していないサービスでは...

    • 紙くずになる可能性がある→日本銀行券だって紙くずになる可能性はある 利息がつなかい→現金だって利息はつきません 「電子マネーならでは」のデメリットがないな 「充電してない...

    • 低脳には使いこなせない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん