2017-10-02

anond:20171002093301

ネット東京での一人暮らしの食費まとめとかの投稿とか見てると

「え?俺月1万で余裕で暮らせてたけどw」と得意気に書いてるやつが必ず出てくるけど

大体文頭に「昔東京に住んでた時(今は住めてないし出来てないってことじゃん)」とか何食べてたのもやしもやしもやしと書いてあるので

一人暮らし食事は、あまり安さばかり気にせず無理せずバランス良くが一番だと思う

自炊で安くしようと頑張ったところで、今は298円の弁当なんか有ったりするしな

野菜高いし

記事への反応 -
  • おかず作ると、一人分だけってのはかなり無駄 かと言って、たくさん作ると、同じ献立だけになる なら、ご飯だけ用意して、おかずは買ってきたほーがいいのかな― 何かいい案ない?

    • ネットで東京での一人暮らしの食費まとめとかの投稿とか見てると 「え?俺月1万で余裕で暮らせてたけどw」と得意気に書いてるやつが必ず出てくるけど 大体文頭に「昔東京に住んで...

    • 肉系のおかずは買ってきてもいいと思う 野菜は冷凍のいんげんとかブロッコリーとかネギとかお勧め いんげんは醤油とゴマかけるだけで食事にも弁当のおかずにもいいし

    • 少量作るだけでいい どうしても多くなるものは冷凍してもいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん