2017-09-28

人生最初からやり直したい

人に嫌味ばかり言ってしまった人生だった、

売り言葉に買いことばで、人を傷つけることをたくさん言ってしまった、

あああああああ、誰も傷つけたくなかったよおおおおお

まれ変わったら、誰も傷つけることなく生きていける自信があるのに、

僕は人を幸せにする人になりたかったよおおお

ごめんごめん、どうしていいかからなくて、献血行ったり、募金したり、墓場を綺麗に掃除しに行ったりして、人のためになるようなことをしたけど、

そんなこと、傷つけられた側からしたら関係ないし、僕が傷つけてしまった事実は変わらない、

そりゃ子供の頃は少しぐらい嫌味を言ったり言われたりあるだろうけど、

まれ変わってやり直せるなら、そんな嫌味も辛いことも全部胃に沈めて、誰も恨まずに毎日過ごせるのに、

僕と関わったみなさんごめんなさい、今僕は誰も傷つけないように、誰とも関わらないように、少しのボランティアをしながら生きてます

今まで僕が傷つけてしまった人たち本当に本当にごめんなさい

  • すっごくわかる。すっごくわかるけど、多分どこかでその人たちの代わりに自分を許さないといけないのかなぁという気もする。自分を責めすぎないでね、気を楽にねー

  • 嫌味程度なら反省すればすぐ許すわ はてななんて毎日集団リンチにいそしむゴミクズばっかだし

  • 己の論理や代案もなく必死に噛み付いてくる奴の戯言なんてノーダメージだろ そんなん気にしてるからダメなんだ、お前は

    • 言及して気がついたけど、あれだ、慣れ合い目的でネットしてるからだろ。 ネットで傷を舐め合うのが悪いとは言わないが、場所を選べ馬鹿。

      • 気分を悪くして、すみませんでした、 今後は場所を選んで投稿するようにします。ご指摘ありがとうございます。

  • 躁病エピソード後にうつ病エピソードがやってきたんか?

  • スクルージみたいに、突然羽振りよくなれば 周りも打ち解けるさ。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん