2017-09-28

anond:20170928160152

油だけをスプーンで飲むレベルでなければ、植物油サラダ油)は

普通人間には消化しにくいほどのことはないよ。

食物繊維(難溶性水溶性デキストリンなど)は人間に全く消化できないか効用が期待されている。

ある種の魚の油も植物油化学構造が違い人間には全く消化できないが、

そのときも腹が下るのではなく勝手シリアナから漏れるだけ。痛みはない。

便秘の一つの理由として油と水と食物繊維を適切にとらないからという話もあるくらいだ。

 

もちろん、胃腸炎慢性的にやってるような人、開腹手術後などで体力が落ちている人はおかゆとかにしたほうがいいけど。

あと胆石ができるのも一つの合図。

 

まあもともとの話はつぎ足し油で腹壊すと気にしたりしてたから、

そんなに管理の手間ひまはいらないよっていいたかっただけ。

自分もそんなには揚げ物しないせいか1回あげた分を数回の炒め物で全部使いきれてるし、

今の昭和よりずっとヘルシーでおいしい揚げ物を避ける理由

肥満カロリー制限以外にはあまりないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん