2017-09-27

自分肯定してくれる存在

って普通いるものなの?

親も元夫も会社の人も、否定言葉しか記憶にない。

友達友達だと私が勝手に思っていただけだった。

時々、ふとした時に言われたことを思い出す。

「ぶさいく」とか「ずる賢い」とか。

「ガリガリで骨みたい」とか「デブ」とか。

「お前の仕事くそから基礎からやり直せ」とか。

自己啓発みたいな本も読んでみたんだけど、自分自分を認めましょうとかあまり意味がわからなくて…

開き直れということ??

すごいねとか、よく頑張ったねって言われた記憶が無い。

当たり前のことをした、それだけ。

何のために頑張って生きてきたのかわからなくなってしまった。

幸せになりたいとか夢があるとか思っていたけどそうじゃなくて、単に褒めて欲しかっただけなのかもしれない。

おどけて「私すごくない??褒めて!!」って言った時のハイハイみたいな空気が嫌だ。

なんでもできて当たり前みたいな扱いが嫌だ。

生き続ける限りこんな孤独な思いをするならもう人生を終わりにしたい。

  • 他人はそんなこと言ってくれないから自分で言いましょう(思いましょう) という話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん