2017-09-26

日本人に多い身内を貶していくSTYLE

「うちの嫁は本当メシマズで」

「うちのダンナ稼ぎ悪くて」

「うちの子本当だらしなくて」

うちの犬本当バカで」

「オレ誰にも愛されてなくて」

謙遜美徳

まれてないアピールは得?

こんなかわいそうな私を見て?

「うちの妻は世界一だ」

「私の夫は何があっても私のヒーローよ」

「僕の娘は世界一美しい」

「最高の犬と暮らせて幸せだ」

って堂々と言ってる外国の方々の方が素敵だと感じる。

卑屈すぎるぜ。

  • お前にとっては 外国=欧米なんだな それアフリカや東南アジアでは当てはまらんからな 正直に欧米コンプですって言ったら?

  • 日本のは挨拶みたいなもので「そんなことないですよー」て言ってもらうこと前提でいってますよね。本気でそう思ってたら家庭の危機だ・・・。逆にアメリカ人はなんで自分が幸せで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん