2017-09-26

anond:20170926145908

それを防ぐためにトップ経営思念で枠を作り

それにはみ出す、違反する人間を追い出すことに正当性を持たせないといけない

役員たちの仕事会社が不健全にならないようにする管理者としての役目がある

だのに、役員を猿大将にするからおかしなことになる

そして役員を選んだのもトップ責任

 

まり究極的に言えばカドカワトップ意向組織意向

日本ダメなのは決定権が最終的に誰に集約してるのかをハッキリ認識しないこと

記事への反応 -
  • コンテンツ制作側とコンテンツ管理側が乖離してるので、まともにブランドマネジメントできてないよねって話。 任天堂はそこそこうまくやってる。 バンナムは過去の失敗を踏まえてな...

    • それを防ぐためにトップが経営思念で枠を作り それにはみ出す、違反する人間を追い出すことに正当性を持たせないといけない 役員たちの仕事は会社が不健全にならないようにする管理...

    • そこで挙がってるガンダム・ポケモン・fate・東方、ぜんぶカドカワが手がけているのが笑える。ポケモンはオーバーラップに移ったけど。

      • ガンダムはよく知らんが、元々人気コンテンツに乗っかって別メディア化くらいはしててもカドカワが発展させているイメージはないんだが

        • カドカワがガンダムやポケモン級のIPを手に入れることはないと言うけどガンダムもポケモンも手に入れてたじゃん、程度の揚げ足取りだから気にするなよ。 まあ、もともと人気がある...

      • 個別の作品に関わることと、ブランドの統括の仕事は別なんじゃ? 挙げられてる例のなかだとFATEの管理は甘くて他に好き勝手されてると思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん