2017-09-25

知り合いの女性セクハラしてた

飲み会若い男性社員に向かって「女性社員でどの人がタイプ?」と聞くらしい。しかもそれが常態化していて、飲み会の席ではいつもそのやり取りがあるらしい。

唖然として「そんなのセクハラじゃないですか…」と言ったら「ネタからいいんだよ!!」とのこと。

いやいやネタだったら人のおしりさわっていいの?とか思いつつ、話しても無駄そうだったので諦めてしまった。

知り合いの人がセクハラをされる側でなくする側になっていた、というのがものすごく衝撃的で、さらにその話を聞いた他の人たちも特に何も言わなかったのもまた衝撃的だった。

その発言をした人がボスっぽい人だったからみんな黙っていたとかならまだいいけど、違う理由なのだろうか。

あとでこっそり同席者の一人に何を思ったか聞いたら、「まあ、よくあることだから…」って言っていた。

「よくあることだから我慢しなきゃいけない」のか、「よくあることだから気にするほうがおかしい」のか、はたまた別の言葉が後にはあったのか。

ずっともやもやしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん