2017-09-25

怒ったときだけ結果を出す部下をどうしていいのかわからない

これは愚痴だし、自分でやらないといけないのはわかっている。

怒らないとやらない部下がいる。

手を抜いているわけではないはわかるし自分なりに仕事はしているのだろう。

そもそも仕事の仕方を分かっていないので、杜撰仕事しかできていない。

怒らないでも行動を喚起できれば良いのだろうが、丁寧に考え方や仕事の進め方を伝えてもメモも取らないし、その通りにしない。

こちらで文章にして期日を切ってやるべきことを粒度を小さくして渡してみても、言ったことをやらないで自分のやりたいようにしかやらない。

自分なりのやり方で成果を出してくれるのなら、それでもいいんだけれど、非常に杜撰仕事しかできない。

やり方を伝えてみても、その通りには動いてくれない。

唯一、ちゃんとやるのは感情的に怒って「なんでやらねえんだよ」「いいからやれ」と言ったときだけだ。

そんなことはしたくないのだが4ヶ月に一回程度しか怒ってしまう。

そして怒ったときだけ結果を出してくる。

怒らないで成果を出してもらうアプローチが見つからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん