2017-09-24

anond:20170924204251

(またしょうもない教材のステマに利用されて伸びそうなやつだ)

俺は学生の頃からプログラマとして活動してたけど

自頭の良いハイスペックな連中に自尊心が傷つけられる事があり辛みを感じてるよ。

なるべく早く、一つでも二つでも己のプロジェクトオープンソース世界に置いて

リポジトリメンテしてもらうまでの場所を作りなさい。

そういう居場所を作る気概もなく、技術を追いかけるのが苦痛だってんなら

上流を目指して人間を統率する力を日々磨くしかない。

記事への反応 -
  • 最近、そう思うことが多い。プログラミングの勉強をしていると、僕と年齢の変わらないすごい人がたくさんいる。憧れる。そういう人たちはだいたい早い頃からプログラミングに触れ...

    • (またしょうもない教材のステマに利用されて伸びそうなやつだ) 俺は学生の頃からプログラマとして活動してたけど 自頭の良いハイスペックな連中に自尊心が傷つけられる事があり辛み...

      • あと一つアドバイスすると、年少期からコードを書いてる奴と同じ道具を使って戦わない方がいい。 例えばエディタ。viやvim、コンソールにターミナルのファイル操作でお前は俺に勝て...

    • 俺も全く同じこと感じてプログラマーとプログラミングといったん辞めた でもやってて楽しかったら他人は気にしないでも良いことに気付いてカムバックした それと特定の技術に特化し...

      • どれが流行るかは、運なので、なかなか難しい。なので、特徴をもった言語は一通りやって概念を吸収して別の言語やるとかもいい。 表層の書き方にこだわるのもいいが、プログラマな...

    • 今でも半分以上が化物だ。それでもなんとか食っていける   狼と香辛料第一巻より   このセリフ好きなんだよね たぶんこんな感じだろ?   https://anond.hatelabo.jp/20170924204251

    • 独力でやるより、他人と一緒にコードを読んで、書いて、レビューされて っていうサイクルを高速に回した方だ伸びる。 あまりプライドを高くせずに、ついていきたい人についていく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん