2017-09-24

anond:20170924124012

当然「ミサイルが発射されたら」大臣等は選挙活動よりミサイル対応を優先する。

野党有利じゃん。

記事への反応 -
  • ? 今までも国会閉幕中だろ 国会議員がなんか対応する訳? 三権分立ってわかってる?

    • 国会議員で、各省庁の大臣、特に内閣総理大臣は「本土に着弾したら」その仕事にかかりっきりになるはずですがな。

      • 当然「ミサイルが発射されたら」大臣等は選挙活動よりミサイル対応を優先する。 野党有利じゃん。

      • 三権分立をわかってない… 内閣と国会と最高裁 内閣総辞職と衆議院解散中は違うからな。 当然、大臣含め内閣は機能する

        • で、その行政府の各長である大臣は選挙活動中なわけだが? ほとんどの大臣は衆議院議員だから。特に安倍総理自身も。 本土に着弾したら、東京に帰ってきて仕事がいっぱい待ってるは...

          • その仕事を執行する権限は機能してる。 政治的空白とは言わない。

            • 権限をこうしてあれこれ判断、命令する間選挙のドサ周りは全部止まるね。 起きないとわかってるから解散総選挙したんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん