2017-09-22

結婚相手に「妥協」とか上から目線はやめたえ!

年収妥協身長妥協、顔に妥協、年齢に妥協

住む場所妥協価値観妥協


相手に対して「妥協」とかい言葉が出てくる時点で

あなたはそれほど立派じゃないでしょ。


結婚相手の条件を掲げることが悪いって言ってるんじゃない。

特定相手に「妥協」って言葉を使うのが、上から目線なんじゃない?

なんか感じ悪くない?って思う。


理想相手かそうじゃないかなんて、

一緒に生活してみないとわからない。


結婚して幸せになれる人は

結婚する時「妥協」って言葉さえ頭に浮かばない。


妥協しようかどうしようか迷っている時点で

結婚しても、きっとあなた幸せになれない。


ちょっと違うなってところがあっても

妥協」って言葉さえ思いつかなかった相手

お互い幸せにし合える相手なんだと思う。


から幸せになりたくて結婚するのなら

相手に「妥協」とか上から目線はやめたまえ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん