2017-09-21

記事への反応 -
  • 力を失い人類は洞窟暮らしに戻ってもいいのか的な問答は知ってる   けどなんで洞窟暮らしが絶対悪なんだよ そりゃ現代社会で生きる人間の価値観では悪でしょうよ でも洞窟暮らしし...

    • 「君たちは今でも、裸で洞穴にでも住んでいたんじゃないかな」というセリフを発したのは、魔法少女じゃなくて悪役 「見てないけどさ」じゃねーよ 見てもない作品の、うろ覚えのセリ...

      • キュゥべえを悪役と断ずるのは貧しい解釈ではないか?

        • まあそうなんだが、見てもない奴に長々書いてもしょうがないと思って、掻いつまんで表現したんだ

      • いや誰が言ったんでもいいよ そこは問題じゃなくてそれに対して洞窟暮らしで何が悪いのかという意見が出なかったことだよ俺が言ってるのは 魔法使いという常識から逸脱してるくせに...

        • だから見てもないのに語るな そもそも会話の内容の認識が間違ってる

        • 原典を誤解してる時点で問題外。お前の脳内にしかないアニメの、お前の脳内にしかない会話を非難してるだけ。 「視聴済み」という、最低限のスタートラインにも立てていないヤツに...

    • 現実的には宇宙にも地球にも生命にも目的なんかない、という事を承知で書くけど。 太陽が肥大して地球を飲み込む前にその種子を宇宙にまくことができるかどうか、が地球の存在意義...

      • 宇宙に種子をばらまくよりもばらまく先の星で勝手に生命が誕生するのを待った方が圧倒的に楽だろ 第一、宇宙に種子ばらまいたところで何の意味があるんだよ 数光年先で地球とソック...

        • そういう議論がしたいだけなんだったら、まどマギをダシに使わず最初から自分の言葉で問題提起しろ てめえのオナニーのために作品内の会話を捏造して冒涜するな

          • でもキモいおっさんがまともに論説文書いたって誰も読まないのが現実なんですから こういう意見って本当にバカらしいと思いますよ

        • だから意味ないのは承知で書いてるっつってんだろ。。。 大体宇宙にとっての価値とかどうでもいいんだよ僕たち地球人なんだからよ。 宇宙がエントロピー増大の法則を乗り越えたと...

          • まどマギの作品内容を批判したいのかと思ったら、「いや見てないから、セリフの内容は別にどうでもいいから」 じゃあまどマギ関係なく議論がしたいのかと思ったら、話に乗ってき...

    • あのキュゥべえとの対話で、まどかが突然元増田みたいなことを主張しだしたらギャグでしかないなwwwwww なお、二次創作では既に存在する模様 https://dic.pixiv.net/a/%E5%8E%9F%E5%A7%8B...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん