2017-09-21

anond:20170921103424

再稼働は野田だよ。世論はめちゃくちゃ反対したけどね。

TPPも当時の自民党がめちゃくちゃ反対してたけど今は推進してるね。

増税基本的民主党は反対、自民党が賛成だったんだけど、

野田が「社会保障改革に協力してくれるなら」と増税に踏み切った。

あとで「増税を決めたのは民主党から自民党のせいじゃありませ〜ん」と言われちゃったけどね。

記事への反応 -
  • TPP参加・消費税増税・原発再稼働とかいろいろやってたよ。

    • 原発再稼働させたのは安倍政権で、 元菅総理は全ての原発を止めさせたんじゃなかった? あれで電力会社の損失は相当行ったと思う

      • 再稼働は野田だよ。世論はめちゃくちゃ反対したけどね。 TPPも当時の自民党はめちゃくちゃ反対してたけど今は推進してるね。 増税は基本的に民主党は反対、自民党が賛成だったんだけ...

        • TPPってトランプ氏が一方的に破棄しなかったっけ おそらく日本に有利な方向へまとめてたんだと予想 ただ民主党で話を進めると不利な方向へ行ってた可能性もあるから 話を進めるなら...

          • そうでちゅねー根拠はないけど民主党が間違ってるに決まってまちゅよねー

            • 民主党政権時代がそんだけ悪すぎたんですわ 3年の政治のおかげでどんだけ経済悪化させとんねん それを回復させるだけでも10年かかるわ

              • 経済が悪化したのは民主党政権のせいに決まってる→なぜなら経済を悪化させた民主党政権は酷かったからだ なるほど。…なるほど。

                • なるほどなるほど そんな理解力で政治を見てるから民主党政権擁護するんだね 残念ながら民主党政権時代のデータも政府のHPやGRIFのHPに全て残ってしまってるんだよね

                  • 擁護というほど擁護したか? 民主党政権時に経済成長したと主張してるわけでもあるまいし。

            • むしろ根拠もないのに民主党を擁護する人間が不思議ー 何か評価出来る事を一つでもした?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん