2017-09-20

anond:20170920213251

あーなんかわかる。わかりますよー

私もそんな感じだ。別に我慢してるわけではないし、どうしても嫌なことや譲れないことならはっきり言えると思ってるし(でも実際は言ってないと思う、というかどうしても嫌!というのが思いつかない)。

私は、決して無理をして相手に合わせてるのではないということ、を何度となく言ってたら相手も少しずつ理解してくれていった。ように思う。

以来、あんまり抽象的なことは聞かれなくなって、「AとB強いていうならどっち?」とか答えやす質問をしてくれるようになった。

別れを切り出されたら喜んで別れるというのは言わない方がいいけど、というか、そんな風に考えちゃダメだよって思うけど、無理をしてるわけじゃないのなら、あんまり気にしなくてもいいんじゃないのかな。

つまんないと思われてもそれが自分なのだから仕方がないし、正直に気持ちを話して、相手理解を得られてもっと仲良くなっていけたらいいんじゃないかな。。

記事への反応 -
  • 恋人と付き合って数年、ケンカなし。 ふとお互いに不満に思ってる事を言い合おうという流れになり、自分は全く思いつかなかったので「何もない」と答えた。 彼は割と真剣に「もっと...

    • あーなんかわかる。わかりますよー 私もそんな感じだ。別に我慢してるわけではないし、どうしても嫌なことや譲れないことならはっきり言えると思ってるし(でも実際は言ってないと...

    • 「何を食べたい?」と聞いても「何でもいい」と言うけど、「食べたくないものはある?」と聞くと答えてくれる子はいるよね。

    • ほぼノロケ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん